新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • 【2022/11/30】現在、画像の投稿がご利用頂けません。対応について検討中ですが、1ヶ月ほどお時間がかかる見込みです。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

現在、該当する小説はありません。

加更新された小説

ナマコブシの内定への冒険 〜second chance〜

コメント : 16  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

キノコ13

[ ストーリー ]

ナマコブシは友達のユキハミ、バチンウニに誘われてパルデアへ内定をとりに行ったが、見事に遅れ内定は取れなかったが、新聞で2度目のチャンスが訪れたことを知る。


友の消えた世界

コメント : 18  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

シードラ三兄弟(弱弱組)が助かるまでオリキャラとオリ技大募集!詳しくはお知らせまで!








メタグロスシリーズ続編に決定!
メタグロスの過去に迫る新たな物語!
「ここは、どこ?みんなは?」


古代の地下迷宮

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

きのこ13と、スーパーミラクルゼリーさんによる小説。


古代の地下迷宮
それは、行くひと何人たりとも必ず外へは脱出させない、幻の迷宮・・・
そんな迷宮に、1人のポケモンがやってきた・・・

人気の小説

元人間と王女様の不思議な物語

コメント : 214  |  評価 : 4.554.554.554.554.554.554.554.554.554.55

[ 著編者 ]

どりーむぼうる

[ ストーリー ]

【更新】
2016/4/14:完結状態にさせて頂きました。今までありがとうございました!
なんとクレープスさんに二十話の挿絵を描いてもらっちゃいました! 感謝です!!
番外編「嫌われピカチュウ( http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmM1YTY2OT/ )もよろしくお願いします。
=======================================
…ここはどこ?
僕はだれ??
記憶を失い、なぜかポケモンになってしまった僕は、
自分を「女王」だというエアームドに会う。

…それから僕の危険だらけの冒険が始まった!
始まってしまったのだった…

――――――――――――――――――――――――――――――――

ヒトから転生したポケモンがいた。
ヒトを憎むポケモンがいた。
ヒトを消したポケモンがいた。
ヒトに憧れるポケモンがいた。
4匹のポケモンは、偶然出会い、旅して、色々な体験をする。
それは、本当に偶然だったのか。
生きるとは何なのか。死ぬとは何なのか。
…全ての答えは、願い星が知っている…。
=============================
初めましての方、初めまして。
どりーむぼうるといいます。初小説です。
「ポケダン」の派生版のような話です。
ジャンルはシリアスギャグとでも言うのでしょうか。
とにかくシリアスとギャグの温度差が激しいです。
不憫なヒトカゲの朱蘭が色々な危険に会います。そんな感じです。大体。

それでは、始まり始まり〜


黒くて醜く、美しいだけの少女のお話

コメント : 2  |  評価 : 4.314.314.314.314.314.314.314.314.314.31

[ 著編者 ]

鳩平

[ ストーリー ]

 とても綺麗な女の子がいました。
 とても不幸な女の子がいました。
 とても笑顔な女の子がいました。
 とても醜悪な女の子がいました。


 とても、救われない、
 救われた話でした。


 これは、黒く醜く美しい少女が
 旅をするだけのお話。


ヴォイジャー〜旅人〜

コメント : 17  |  評価 : 4.164.164.164.164.164.164.164.164.164.16

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

「シンオウ地方、フタバタウンの西には「惑わしの浜」と呼ばれる入り江がある。


 そこには昔から、記憶を失った人が流れ着く。


 彼らは大いなる変化をもたらす者たちである――」



「俺はこの海の向こう、まだ誰も見たことがない場所に行ってやる!」
 語り継がれていた話の通り「惑わしの浜」に流れ着いた少年、ミナワ。


「私はホウエン地方という場所で生まれました」
 世界に出ることを望む彼の前に現れた規格外の「迷子」、フィーネ。


「姓は李(リ)、名は翼花(イーホワ)。アーティゼインだ」
 ミナワの義兄であり、腕利きの路人(ルーレン)である青年、翼花。


 3人を巻き込み、シンオウ地方を震撼させる陰謀。彼らが進む道の果てにははたして何があるのか……? 3人の戦いが今、幕を開ける!


  * * *
2013/10/17 長らく決心がつかなかったのですが、諸事情ありまして、このたびふて寝することにいたしました。
 「終わらせる」と断言した片翼はまだしも、おそらくヴォイジャーは引退までに終わらせることができないと思います。楽しみにしてくださった方には大変申し訳ありません。

 このお話は主人公男女並列、ミナワとフィーネ。のはずだったのですが、書いているうちなぜかお兄さん翼花、出張ってきました。がんばれミナワ!
 このお話は「片翼のレジェンド」と世界観のみリンクしています。両方まとめて読んだらより面白い……かも?

7/30 まさかまさかの誤字発見。こんな重要なとこで間違うなよ、と、自分に涙orz(流人×→路人〇)

 ミナワたちのご活躍に乞うご期待。
 それでは、また。

結した小説

ポケモン不思議のダンジョン 革命隊

コメント : 9  |  評価 : 3.773.773.773.773.773.773.773.773.773.77

[ ストーリー ]

ミルヒライ貴族制度―――
それは一般市民が毎月の給料から約8割の税金を政府に納めるという制度だ
その理不尽な税金の高さから市民達は不満の声を挙げていた。
しかし政府はそれを聞こうとはしなかった
いつしか自分達の利益しか考えない政府に嫌気が差した一部の市民は革命隊(レジスタンス)を結成した

ある日、レジスタンスの一員であるサブレは道端で倒れているフシギダネを発見する。
フシギダネは立ち上がり、サブレという名前のポッチャマを見て驚いた
……ポッチャマが喋ってるッ!!―――――

それがブランの旅の始まりだった…。


こちらなんでもやります屋

コメント : 22  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

さくわふる

[ ストーリー ]

ぼくはマグマラシのカップ。
マグマラシのマグとカップでマグカップ。
ぼくたちはイーブイたちと一緒に秘密基地を作る・・・

一同「なんでもやってみせるよ!」










完結しました!もしよければ評価とかよろしく。


僕と空

コメント : 156  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




                あらすじ消えました\(^o^)/


小説の一覧はこちら