ポケモン育成論SV

育成論 コメント一覧 (12613件)

スポンサーリンク

24/05/17 06:33
オーガポンオーガポン  (J prh ⇒ ぱーさー)
ママンボウママンボウのような便利な引き先となるポケモンが味方にいない場合は確かに二度蹴りもアリよりですが、 オーガポンオーガポンママンボウママンボウの並びを想定する場合は、蜻蛉+クイタンでほとんどのパオジアンパオジアンはアク...
24/05/17 01:29
オーガポンオーガポン  (ぱーさー ⇒ ぱーさー)
>>J prh さん   ご意見ありがとうございます。 全体的な汎用性では蜻蛉返りの方が有用かと思いますが、現環境でスカーフパオジオンが散見されます。初手パオ対面では、テラスを切る予定となるため、その...
24/05/17 00:06
ベトベトン(アローラ)ベトベトン(アローラ)  (でぃ ⇒ いじっぱりミント)
>>4 ありがとうございます。 確かにそうですね、どくどくのキバの方が圧倒的に良さそうですね… 対戦初心者なのでしっかり勉強させていただきます!
24/05/16 22:46
ミライドンミライドン  (さかな ⇒ みやはて)
輝石ラッキーやハピナス、カビゴンとかが相手の時はボルチェンで交代して後続のポケモンでなんとかする感じですか?
24/05/16 22:28
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)  (mamushi ⇒ mamushi)
>>12 再度のコメントありがとうございます。なるほど、そういう意図でしたか。それでしたら確かに相性がいいのかなと思います。 個人的にハチマキよりチョッキを推奨している理由に関しては、こだ...
24/05/16 20:51
ベトベトン(アローラ)ベトベトン(アローラ)  (チャリ夫 ⇒ いじっぱりミント)
>>3 横から失礼します。 以下の点からこの型とダストシュートは相性が悪いと思われます。 ●特性どくしゅは接触技のみ対象(ダストシュートは非接触技) ●この型のコンセプトとして、どくしゅの...
24/05/16 12:52
ウインディ(ヒスイ)ウインディ(ヒスイ)  (きさらぎ ⇒ もるりw)
何点か疑問があります。 コライドンコライドンの炎テラス対策とのことですが、肝心のウインディ(ヒスイ)ウインディ(ヒスイ)コライドンコライドン側がテラスを切るのか疑問です。 そして、炎テラスを切っていないとコライドンコライドンの打点に...
24/05/16 12:42
ベトベトン(アローラ)ベトベトン(アローラ)  (でぃ ⇒ いじっぱりミント)
55555
早速このベトベトンを使おうと思います! 特殊受けを探していたのでこの子にします! 質問なのですがどくどくのキバをダストシュートにするのはあまり良くないですかね?
24/05/16 06:24
バシャーモバシャーモ  (J prh ⇒ カメレオン)
44444
このコンセプトだと2体で1体のエースを支える形になってしまい、苦手の幅が広がってしまいます。 タスキを持たせることで1人で仕事を受け持つ型とのすみわけは必須かと。  ただ、刺さった時にはめちゃくちゃ強...
24/05/16 06:19
オリーヴァオリーヴァ  (ゆとりのみなみかぜ ⇒ フクさん)
あ、あとダメージ計算はグラスフィールド込みって書いておいたほうがいいと思います。
24/05/16 01:28
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)  (謎の人@相棒はパオジアン ⇒ mamushi)
>11  3タテというよりは、壁役+鉢巻白馬+高速スイーパーの形で考えていました。 鉢巻なので、高い火力を1ターン目から出せる+いななきで火力が上がるので、剣舞に1ターン使わなくても突破力は十分...
24/05/15 21:19
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)  (mamushi ⇒ mamushi)
>>10 コメントありがとうございます! 壁運用に関しては弱いとまで思いませんが、推奨はしません。理由としましては、壁張り後のエースとして求められるのは突破力であるのに対し、本論の{バドレ...
24/05/15 21:04
レックウザレックウザ  (厨ポケ狩りやぁ! ⇒ へんそく)
33333
トリルアタッカーとしては素早さがかなり高いので微妙かと思ったのと、トリル展開ができなかった場合orトリルが切れた場合の単体性能の低さが気になりました。 ただ、トリルを展開できた時の両刀ならではの広範囲...
24/05/15 20:39
オリーヴァオリーヴァ  (ゆとりのみなみかぜ ⇒ フクさん)
44444
草版コータスみたいな感じですね。 おもしろそう。  とりあえずお聞きしたいことがあって、 後攻だっしゅつパック使うなられいせい個体の方がよいのではないでしょうか? すばやさの遅いオリーヴァならたいてい...
24/05/15 18:21
オリーヴァオリーヴァ  (J prh ⇒ フクさん)
アンコールに関しては、攻撃技を縛ってしまっても、[こぼれだね]+固定した技を受けれる後続のポケモンでなんとかなるのはなるので強いのは分かるのですが、こうごうせいやどりぎのタネとかは候補にすらあ...
24/05/15 18:07
オリーヴァオリーヴァ  (J prh ⇒ フクさん)
この型は本当にC特化が強いのでしょうか。 Bに振って力吸の対象広げたり、Dに振って後出しも可能にしたりとか、パッと見だけでは出来そうですけど、どうなんでしょう。
24/05/15 09:38
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)  (謎の人@相棒はパオジアン ⇒ mamushi)
壁と組み合わせたら強そうだと感じました。
24/05/15 06:39
オーガポンオーガポン  (J prh ⇒ ぱーさー)
パオジアンパオジアンのためだけのニ度蹴り採用なら、蜻蛉でも良いと思います。 特にバックママンボウママンボウ想定なら尚更。
24/05/15 02:24
ルナアーラルナアーラ  (モネ ⇒ レジロック)
55555
一応鉢巻炎テラスコライのフレアがルナアーラルナアーラ補正なしH212振りで確定耐え、かつ反動+無振りメテオビームでH振りコライドンコライドンが確定で飛びます。 296を好きなように回せるのでかなり小回りは聞くかな...
24/05/15 01:09
ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)  (モネ ⇒ かすてら)
調整について、ほかの耐久調整ラインが全く具体的に書かれていないのが気になります。 他の方の育成論見れば分かりますが、誰々の○○オボン込みで確3調整、とか書いてあります。 ハバタクカミハバタクカミカイリューカイリュー...

スポンサーリンク